2010年 雑貨会社を退社、制作活動を開始
 2011年 東南アジア料理屋さん、イラスト制作&こどもに関わるお仕事をさせていただきながら制作活動中*
 色がすきでビビットな色合わせが特徴的な作品をぽこぽこ産み出し中 。。
 現在作品は主にイベントなどで出店販売中です*
 イラスト制作・イベント出店、デコ、ライブペイントなどの依頼、お仕事、お取り扱い店様募集中*

2010年12月23日木曜日

へんぱくミーティング 〜上映会&交流会の巻〜



昨日は へんぱく(看板描き&スタッフで参加させていただく2月11日開催イベント)のミーティング&上映会&交流会でした !
(イベントについて詳しくは 公式ブログ前の日記 を見てみてください ね !)

新世界 『のこされ島』へ(写真はまたまた通天閣 別アングル)


はやめに着いたのでちょいとお手伝いし、ぽろぽろとみんなが集まりだし 。。

おいしいごはんをいただき 。。 (おいしくてみんなしばらく食に夢中)

最近、沖縄 高江を訪れた スタッフみなみちゃんの報告&写真

そして『やんばるからのメッセージ』の上映がありました。

はじめて 高江や住んでいる方の様子をみました。

ただ ただ ショックでした。

それまでに きいていたこと 調べてみたこと 文字や写真をみていたときとはまた違う衝撃

なんか ショックの塊を受けて 。。 ただ ああ 描かなきゃ という 衝動

『ことば』 がでなくて あらわせなくて 。。 なんていうか 自分の中で 衝撃を受けて すぐ かたちになって 出てくる かたちは ことば じゃないんだなあ と感じました。
(よくわからなくてすみません><)



私は

テレビ持ってないので 高江のヘリパッド建設のことも ニュースとかでみたこともなく 

何にも知らず 

好きなお店主催のイベントの看板制作をさせてもらえるかも。。 ライブやフード、雑貨などのマーケットもある好きそうなイベントのスタッフをさせていただける ということから興味を持ち ミーティングや準備に参加させていただいて。。

スタッフもはじめましてのかたばかりで いろんな方達がいて 毎回新しい出会いとどのような方がいるのかちょっとずつ わかっていくのが楽しかったり

チラシをおいてくださったありがたいお店リストをみて 『こんなお店があるんだ ここ行ってみたかったお店だ(この機会に行ってみようかな)』 と思ったり
  
看板考えるのに『ブロッコリーの森』や『ヤンバルクイナ』を検索してみたり

すこしずつ 高江のこと 国がしていること を知っていっている 考えたりしている(まだまだ知らないことがたくさんあるのだろうな 。。 )

という状態です。




・出演アーティスト も みてみたい人 ぜんぜん 知らなかった人 がいる

・通天閣の地下の会場っていうのが なんか 気になる

・新世界散策したい

・フードのお店 おいしそう

・出店 みたい

・高江のこと 知りたい

・おもしろい 出会いがありそう

・、てか へんぱくってなに?

       ・
       ・
       ・   

などなど なにかしら ひっぱられるものが あったらぜひぜひ **


そろそろ看板も もやもや 考え中です *                                  

0 件のコメント:

コメントを投稿