2010年 雑貨会社を退社、制作活動を開始
 2011年 東南アジア料理屋さん、イラスト制作&こどもに関わるお仕事をさせていただきながら制作活動中*
 色がすきでビビットな色合わせが特徴的な作品をぽこぽこ産み出し中 。。
 現在作品は主にイベントなどで出店販売中です*
 イラスト制作・イベント出店、デコ、ライブペイントなどの依頼、お仕事、お取り扱い店様募集中*

2010年12月3日金曜日

へんぱくミーティング 〜おりおりとあみあみの巻〜

昨日は 新世界 のこされ島 にて

へんぱく(以前ここでも紹介させていただきました2月に行われるイベント 私もスタッフで参加させていただきます*) のミーティングに行ってきました!


               

ちょっと 久しぶりに行ったのだけど ディープスポット的な場所は やっぱなんか
落ち着きます〜〜 


昨日は できたてほやほやのチラシを おりおり したり


イベントパスの ミサンガを あみあみ したり。。  
  ( 草木染めの糸と高江のどんぐり 縄文編み を初めてやってみたよ ! )

作業もしつつで 単純作業ウェルカムな私がんばって参りました。

そういえば 出演アーティストも決定しています ! !



公式ブログより引用↓↓↓

 CD サヨコオトナラ http://www.watonari.net/


コレがホントの地球博!変!地球博ラン会 略して へんぱく!
女性NWバンド「ゼルダ」の歌い手として活躍後、ジャマイカ録音したソロアルバムがヒット、パワフルで透明な歌声で、躍動するイノチの世界を歌う、サヨコ(うた)、カリスマファンクバンド「じゃがたら」で人々を踊らせてきた、地球音楽探検家、OTO(ギター)、アフリカ、レゲエ、奄美島唄など、ジャンルを超えてうねりをつくりだす、ジンベたたきの奈良大介(アフリカンタイコ)この3人が母体となって生まれたのが、その名もずばり、サヨコオトナラです。
アースデイ,フジロックなどのイベントをはじめ、日本各地奥地の、自然とともにある暮らし、美味しいご飯、楽しい祭りの場などに集まる人々とつながりながら、音楽のたびをつづけています。
日本中で愛されているアルバム「ワと鳴り」から5年ぶりとなるアルバム『トキソラ』リリース中!
3人の作り出す、なつかしくも、新しい、躍動する音、TOKYO発、地球鳴りの音楽をお楽しみください。

CD 朴保BAND http://www.pakpoe.com/

コレがホントの地球博!変!地球博ラン会 略して へんぱく!
山梨県出身の在日2世。79年に日本名でデビューした後、父方の韓国名に改名。
83年に単身渡米、ロックバンドを結成し、ネバダ核兵器地下実験場でライブを行うなど、反核・反原発の願いを歌に託した。
以後、アメリカ~韓国~日本で、民族を越え、在日の生き様から、平和、環境、多民族共生などをテーマに歌い続ける 。
長野県駒ヶ根の麓に,暮らす。
日本で類をみない、パーカッションギターシンガソングライター。
こぼれそうな星空の下、作った曲の数々は、どこまでも透明で、
どこまでも切ない。



コレがホントの地球博!変!地球博ラン会 略して へんぱく!

ふたりの打楽器と声の破天荒なフリースタイル3人組。
自然と一体となり即興で紡ぎ出すリズムと唄は、
太古と未来が波のように押し寄せ、「縄文トランス」と呼ばれる
新しい祝祭空間を創りだ している。
東アジアの各地で年間100本を超えるライヴ,
フィールドレコーディングを行うサウンド ジプシー。

CD kakapo http://profile.ameba.jp/kapokapokakapo/
  (プッチ&なお)コレがホントの地球博!変!地球博ラン会 略して へんぱく!
ジャンベ叩きの『プッチ』(ex.ナジェラブラス)と、
東京で畑をしながら、カカポせっけんをつくっている『なお』の
デコボコユニット。
うたったり ギターをひいたり
人とであえたり、山へいったり 野菜をつくったり、洗濯をしたり!
うたったり うたったり♪!

CD KAORI(馬頭琴)
コレがホントの地球博!変!地球博ラン会 略して へんぱく!
大阪出身、現在沖縄在住。
知る人ぞ知る、のこされ島のオープニングスタッフのかおりちゃん☆
2000年:中国内モンゴル自治区「馬頭琴芸術学院」にて、ナーブーホ氏に師事。
帰国後、大阪にて音楽活動開始。
2004年:モンゴル国「フグジンブジキンカレッジ」にて、バットオチル氏に師事。

琉球ソウルエスニカサポートスタッフとして、海外公演なども行う。
CDレコーディングにも多数参加。
かおりちゃん、すっかり、立派になって・・・・うるうるしょぼん

CD ムーン♀ママ(ex.あふりらんぽ・ピカ)
大阪のカオス・デュオ、あふりらんぽ (2010年6月解散)のピカチュウ(ピカ)のギター弾き語り&ドラム叩き語り(!) ソロ・ユニット、ムーン♀ママ 
理性と野性がせめぎ合う、あふりらんぽでの印象とは異なり、ピカチュウの歌心溢れる“シンガーソングライター”としての才能がクローズアップ。
母への愛や女の子の揺れる想い、そして自然への憧憬を日本語で歌い上げます。

CD スワロッカーズ http://takae.ti-da.net/

コレがホントの地球博!変!地球博ラン会 略して へんぱく! 
石原タケシ(G)
しみずあきら(三線・Vo)
森岡コージ(G・B)
現さん(太鼓)
あべ(vo・ukulele)
ヘリパットいらない住民の会、スワリコミテントより結成された
、『音楽はユルいけど、魂はロック』、スワロッカーズ!
伝説の数々がまことしやかにささやかれる幻のバンドが、
やんばるの風を引き連れて大阪にやってきます!


CD NOCO BAND http://www.nocoto.com/

コレがホントの地球博!変!地球博ラン会 略して へんぱく! 
新世界のBARのこされ島で結成された平和と島酒・三線をこよなく愛する関西人集団。
へんぱくでは、各部門リーダーとして、がんばります!(終わるまで?禁酒!!やだ~)
沖縄を思う気持ちは、負けへんで!武器より、三線!楽しいさ~!

CD ヤバンジ

田中峰彦(シタール)加藤吉樹(ウード)秦進一(ヴァイオリン)(= ヤバンジとはトルコ語で“異邦人”の意 )

華麗なるエスニック・弦楽ユニット。
ユーラシア大陸を渡る音楽の道のりに思いを馳せながら。
インド、アラブ、ジャズ、ロック、フリーインプロなど何でもあり!

コレがホントの地球博!変!地球博ラン会 略して へんぱく!


チケットについて☆

前売2500yen(500yen Ticket付) 
3000yen(500yen Ticket付)

中高生・前売1500yen・当日2000yen500yen Ticket付)
小学生以下入場無料

前売りチケットのご購入方法
チケット販売所・・・各出演者・各出店ブース
へんぱくスタッフ・BARのこされ島
直接購入できない場合のご予約


↑↑↑
出演者からのメッセージなど 詳しい情報もりだくさんの 
へんぱく公式ブログ も ぜひぜひ のぞいてみてください !

う〜ん たのしみ〜〜っっ ! またお知らせしていきたいと思います *


0 件のコメント:

コメントを投稿