2010年 雑貨会社を退社、制作活動を開始
 2011年 東南アジア料理屋さん、イラスト制作&こどもに関わるお仕事をさせていただきながら制作活動中*
 色がすきでビビットな色合わせが特徴的な作品をぽこぽこ産み出し中 。。
 現在作品は主にイベントなどで出店販売中です*
 イラスト制作・イベント出店、デコ、ライブペイントなどの依頼、お仕事、お取り扱い店様募集中*

2010年12月17日金曜日

夢について(寝てるときにみる方)

  色  かたち  話  気持ち 
                    人も  物も

なにもかも鮮明だったのに めざめた瞬間から

たぐり寄せても たぐり寄せても 
するすると ほどけていく 毛糸みたいに

味わっていたいのに 味わおうとするほどに
溶けていく わたがしみたいに

どんどん なくなっていく 夢の記憶


あいまいで やわらかな 夢の入り口へ

                するするする〜〜〜  。。 と

吸い込まれるでもなく 飛び込むでもなく 漂い入っていく感じ 

==============================

ふんわりと 眼をあけて 部屋が見える


起きたんだ 夢を見ていたんだ ということがただ解る
そして なにを考える間もなく また すー 。。 と眼を閉じる こともあれば


あーー もっとみたい まだ 続きがみたい
まだあと5分寝れる 続きみよう と戻っていく 時もある
(そして大抵続きみれます うれしい)

==============================

その 感覚がとても 心地よいです *

あまりに何度も 起きたり 戻ったり していると

夢と現実 どっちがどっちだか わからなくなってきます
(たまに 完全に起きているときに 『あ〜 あれは 夢でのことだったか』となるときがあります)


前から できる限り すぐに書き留めるようにしているけれど(キーワードなど)

あとでみたら さっぱり わからなくなることもあります

最近は『そのとき どんな気持ちだったか』ってのを特に 気をつけています

夢占いとかをみてみたりもするけれど 結局 よくわからないことが多いです

それでも 何だったんだろう って思ってるようにしよう
いつか なんか ハッとする 時が きてくれるかもしれないから
できるだけ もやもや 浮かべておこう

と思うのでした  **                                              

0 件のコメント:

コメントを投稿