2010年 雑貨会社を退社、制作活動を開始
 2011年 東南アジア料理屋さん、イラスト制作&こどもに関わるお仕事をさせていただきながら制作活動中*
 色がすきでビビットな色合わせが特徴的な作品をぽこぽこ産み出し中 。。
 現在作品は主にイベントなどで出店販売中です*
 イラスト制作・イベント出店、デコ、ライブペイントなどの依頼、お仕事、お取り扱い店様募集中*

2012年9月29日土曜日

秋の夜長の読書タイム


お風呂は 断然! つかる派です 。 半身浴です 。


夏はやっぱり つかる時間が少し減ってしまうのだけど 、 最近はすっかり涼しくなったので またつかる時間も延びてきました !


まったり ぼけっと もの思いにふけり 頭ん中をぐるぐる巡らせながら 。。。 つかっているのもよいけれど ! 
なが 〜 く つかる 秋 〜 冬 は 読書が最適 **

今年もまた そんな季節がやってきたので 最近 、 読みながらつかっています 。

持ち込む本は 主に文庫 。 
ブックカバー( 本屋さんで巻いてくれる )がしてあって 湯船の湯気を避け気味に読めば 案外よれよれにはならないし 、 タオルを用意しといて手を拭いたり タオル越しに持てば大丈夫です ! 


去年は特に 本棚を一掃しよう ! と思って 手放すか迷う本を読み直したり 手放す前に読んでおきたい本たちを一通り読んだりしました 。


今は そんな去年に読み直し 、 手元に残った “ 好きな本 ” を再び読んでいます 。
すると時間はあっという間に過ぎるもので 長くつかれます 。 。。 というか夢中になってしまうとなかなか出れません  (/・_・\)


長くつかったときは 体がいろいろ軽くなったりきれいになったりします ! 
顔とかとぅるんとぅるんになったときはたのしいです ! 「 “ 湯上がりたまご肌 ” ってこれだ !! 」 と思うほどです !!


いきなり長時間はつかれなくても 徐々にのびていきます ! 
ぬるめのお湯で 胸よりしたの少なめ量で 手首をつけないで ( 最初心もとないような 寒いような気がするときは 肩にタオルをかけるなどして ) 
お風呂は素早く入る派の人も ぜひぜひ ゆっくりまったりつかってみてくださいな ** 


そして いまや これからや あのときあのばしょ あのこのことば こころもよう においとか くうきとか みえないものとか みすごしてることとか ちょくししないといけないこととか わすれちゃってることとか したいこととか いきたいとことか ふといしきのかわるタイミングとか だいじなこととか くだらないこととか そんなこともあったっけな とか とかとかとか 。。。 そんな あんなこんな に ぐるぐる めぐりめぐらせて  。。 。


いつのまにやら ぽかぽかにあたたまって ぐっすり眠りたいと思います ! 
いまこの季節がたのしいです 一瞬の秋に わくわくしています !                               

0 件のコメント:

コメントを投稿