2010年 雑貨会社を退社、制作活動を開始
 2011年 東南アジア料理屋さん、イラスト制作&こどもに関わるお仕事をさせていただきながら制作活動中*
 色がすきでビビットな色合わせが特徴的な作品をぽこぽこ産み出し中 。。
 現在作品は主にイベントなどで出店販売中です*
 イラスト制作・イベント出店、デコ、ライブペイントなどの依頼、お仕事、お取り扱い店様募集中*

2012年6月30日土曜日

ジュース


確か 高校生のとき 、 誕生日プレゼントに買ってもらったんだと思う
ミキサー 。。
( 顕微鏡とか 双眼鏡とか 道具っぽいもん欲しがるときがちょいちょいありました )

大学に入って 一人暮らしになってからも持って来て使っていました !
主にジュースづくりで使用 ! というかそれ以外使ったことないです 。。 

今もなお 現役です ! そしてジュースブームの再来 !  


りんご・小松菜・レモン

アメリカンチェリー・人参・りんご・レモン

キウイ・ピンクグレープフルーツ・小松菜・白ワイン

バナナ・シナモン・豆乳

サラダほうれん草・小松菜・キウイ・バナナ・レモン


大葉・サラダほうれん草・小松菜・りんご・キウイ・ピンクグレープフルーツ・レモン

あずき・きな粉・バナナ・豆乳

黒ごま・バナナ・豆乳

???
たぶん
サラダほうれん草・小松菜・りんご・レモン

りんご・バナナ・水菜・モロヘイヤ・レモン・ヨーグルト


こんな感じです !
一人暮らし始めたばっかのときは野菜ほとんど使わずにバナナジュースばっかりだったのに 最近はもっぱら葉もの !!
葉ものがおいしいです !

上記のもの以外にも 水やはちみつ・オリゴ糖・てんさいとうなど入れたり入れなかったりして 味を調えています *
それぞれの分量はフィーリングです *
ピンクグレープフルーツはニガかったなあ〜 ( 薄皮も入れたからってのもあるとおもうし 私は味の中で ニガい が苦手だと思う。。ってものありそう )

ごはんでもジュースでも 自分で作る時は 野菜やフルーツばっかり 直にパワーをいただける気がします ! 
近所のスーパーの ラインナップや鮮度?力強さみたいなの 。。 には 物足りなさを感じています 。。 
良さげな市場や八百屋さんを探したいと思います ! 収穫 とかもしてみたいな 。。 今度実家に帰ったら畑をみせてもらおう !!

そうそう 。。 知識と情報を求め本屋さんを見に行ってみたら いっぱいジュースの本が 。。 健康とかダイエットとかと絡めて 。。 コーナーも作ってあって なにやら盛り上がっている様子でした !                                                


0 件のコメント:

コメントを投稿