2010年 雑貨会社を退社、制作活動を開始
 2011年 東南アジア料理屋さん、イラスト制作&こどもに関わるお仕事をさせていただきながら制作活動中*
 色がすきでビビットな色合わせが特徴的な作品をぽこぽこ産み出し中 。。
 現在作品は主にイベントなどで出店販売中です*
 イラスト制作・イベント出店、デコ、ライブペイントなどの依頼、お仕事、お取り扱い店様募集中*

2011年7月15日金曜日

夏っぽいぽい

なんだか すっかり なつ のようだ ーー !

朝の早起きは ちょっと苦手です。
しかし 家を出れば 一変
朝はやくの 自転車はきもちいい
今日は セミが 元気よく 鳴いていて
夏休みかと思った

最近 バイトの臨時出勤がちょこちょこ
自転車通勤の私 自転車タイムもふえる ( みかん よろこぶ )
日に日に 焼けていく( すぐ 黒くなるひと )
じりじり
日に焼けるのは ヤケドだってゆうのが よくわかる
でも 太陽がきもちよくもある
あたりすぎは よくないかもしれないけど
日光浴は 元気をもらえる
帽子が とっても たのもしい

夕方 帰り道 
夕日の時間は 研ぎ澄まされる 無心で坂を下る

浴衣のひとをちらちらみかけた
どこかで お祭りかな
いいないいな

なんだか 夏っぽいな
ゆってる間に 過ぎてっちゃうかな

ちっちゃいときは もっと ひとつひとつの季節が 長かった気がする

プールがあって シャワーが冷たすぎて
朝顔やら ヘチマやら プチトマトやら
植物の観察があって
キャンプとか林間学校とか 学校の行事があって
花火とか 盆踊りとか 近所の行事があって
おばあちゃん家に行くとか 海に行くとか 家での行事があって
日記があって
かき氷があって
スイカがあって
セミやらカブトムシやらがいて

彼岸花が咲いてきて
夜がちょっと はやくなった

学校に泊まったときの 「 ここって昔はお墓だったんだって 」 とか
花火で地面に絵を描いた 変な白っぽい色 とか
潮干狩りに夢中になってたら おしりがちょこんと ぬれちゃった とか
スイカの種噛んじゃった味 とか
そんな “ あの時のいろいろ ” みたいなんが もやもやもやもや 湧いてくる

あー すごいなー 毎日季節を味わいまくっていたんだなー
とっても ぜいたくなかんじがするなー




今年の目標は バーナー を手に入れること 
焼いたり あっためたり 簡単なことはできるようになりたいな
そして 外で 飲み物を入れたり ごはんを食べたりしたいな 。.  ・ . 。* *                                                       

0 件のコメント:

コメントを投稿