2010年 雑貨会社を退社、制作活動を開始
 2011年 東南アジア料理屋さん、イラスト制作&こどもに関わるお仕事をさせていただきながら制作活動中*
 色がすきでビビットな色合わせが特徴的な作品をぽこぽこ産み出し中 。。
 現在作品は主にイベントなどで出店販売中です*
 イラスト制作・イベント出店、デコ、ライブペイントなどの依頼、お仕事、お取り扱い店様募集中*

2010年11月9日火曜日

ぽかぽか島

11月3日 文化の日

うたあーてぃすと 一二三ちゃん の にゅーあるばむリリースぱーてぃー

       「ぽかぽか島 はじまりはじまりりりーすぱーてぃ


に環境対策活動(ごみの分別・リユース食器の運営)スタッフで参加してきました。

私はリユース食器の洗い場担当で(つかったお皿、カップの洗浄・消毒・乾燥 → ふたたび会場のごはんお店へ)

当日は とにかく おさら あらってました ひたすら。。  

閉島してからも ずっとずっと ずっと

さむかったし せっかくのお天気だけど 洗い場は日陰

たのしみにしていた らいぶも おみせも みれなかった

しばふにすわったり たきびをかこんだり できなかった

なんだかちょっと さみしかったり こころまで つめたいかぜがふきそうだった


けど おこめをとぎにきた おみせのひとが やさしかったり

やむさいの おにいさんが とってもぽかぽかなぽとふを くれた
(とてもあたたかかったです ありがとう こんどまた ゆっくり ゆっくり あじわいたいな)

あそびにきていたともだちがとても まったりしていた

すたっふさん も みんなうれしそうにしていた



今日 USTREAM に ぽかぽか島 らいぶが あっぷされてて

くうき を みれた


とっても とっても あったかいなあ

ああ こんなんだったんだあ

ぽかぽか島にきて ぽかぽかに なったひと きっと

いっぱいいたんだな 

おいしいごはん

おいしいのみもの

いっぱい おみせ

やさしい おと

かわいい かざり

きもちいい みどりの こうえん

まっすぐ たいよう

たくさんの ひとのてと きもちのこもった ばしょ

おきゃくさんがきて うまれたくうき

きもちよいね

その どっかに ほんのちょっとでも おてつだいできていたら

うれしいね 

もっと いろいろおはなししたりもしたかったけど

片づけのとき、すこしでもはなせてよかった

また お会いしたい こんどはもっとしりたい方たちばかりだったな

ありがとう

また ごいっしょしたいな

みなさま ありがとう

一二三ちゃん ありがとう


                      

0 件のコメント:

コメントを投稿