2010年 雑貨会社を退社、制作活動を開始
 2011年 東南アジア料理屋さん、イラスト制作&こどもに関わるお仕事をさせていただきながら制作活動中*
 色がすきでビビットな色合わせが特徴的な作品をぽこぽこ産み出し中 。。
 現在作品は主にイベントなどで出店販売中です*
 イラスト制作・イベント出店、デコ、ライブペイントなどの依頼、お仕事、お取り扱い店様募集中*

2011年6月17日金曜日

スイカのカレー

バイトのまかないで スイカのカレーを食べました !

バイト先(東南アジア料理屋さん)で開いている 料理教室メニューの試作で作ったもの を昼メニューに出されてて 興味津々 ! いただきました !

ルーはさらっと すいかはシャリシャリで 。。 甘辛くって 。。 確かに カレー 確かに すいか ! 不思議おいしくってすきな感じでした ! 

一気に気に入って 「 料理教室 いいなー いいなー いいなー」 と思っていたら 。。 
そのスイカのカレーを含む3種のカレーと和え物の インド料理教室に空きが出たということで 急遽 研修参加させていただきました ** 

大好きなカレーばっかの日だったので めちゃうれしい !

スイカ(西インド)の他は、 北インドのマトンカレー、 南インドのゆで卵のカレーでした ! ふむふむ 。。。 地方によって使うものや 同じ材料でも調理時間などなど 違いがあって 。。 勉強に 
           
           これからのカレー生活 に活かしたいです }φ(。。*)


                 炒めたり

                  炒めたり

                  煮たり

                  煮たり 。。

                 できあがり

               マトン(シナモン効いてた)

               ゆで卵(ココナツミルキー)

                  スイカ

      きゅうりのヨーグルト和え(甘くないヨーグルトは初めて)                                                            
最近自炊率が低くってカレーもぜんぜん作っていませんでした ↓↓↓ 全体的に簡単に作れるものばかりだったので特にスイカカレーは自分でも作ってみたいです !

もっともっといろんな料理を知りたいな〜〜  ・:*:・('∀' )。・:*:・                                         

0 件のコメント:

コメントを投稿